mixiのログイン状態を表示してくれるアプリがあったらいい

言いたいことは見出しのままですが、たとえばmixiにログインした状態でどこかのサイトを訪問した場合、訪問した人のmixiアカウントをmixiの足跡として残すように仕込めるという、嫌な問題点が知られています。
てなわけで、ログインしっぱなしにしないように気をつけたいところですが、Webブラウザを閉じて忘れてしまいがちだったりするわけで、そんなことに気をつけていなければならないということ自体が間違ってる。

そんな理由もありまして、クライアントアプリとしてmixiのログイン状態を表示するのを作ればいいじゃんと、思いついた次第。よく知らないけど、cookieを解析してしまえば原理的には簡単にできるような気がする。既に世の中に存在するかもしれない。
あ、mixiに限らないですね。はてなも(外部サイトにトラッキングされるかどうかは別として)ログインしてるのを忘れちゃうという点では同じ。